カニを食べてダイエット?

カニダイエット?

  •  
  •  
  •  

おすすめのカニ通販サイトをランキングご紹介。

【カニ通販】おすすめ!ランキング > コラム > カニダイエット?

「"カニ"ダイエット」って聞いたことありますか?

「エッ?カニって食べるとダイエット効果があるの?」と思った方も多いのでは。
カニの栄養成分の2大要素として、「タウリン」「カロテン」が挙げられるのですが、この二つの栄養素とも体のバランスを整える機能が、非常に高いことが知られています。

 

・タウリン
タウリンは、血圧を安定させ正常値に戻す効果があります。また血糖値やコレステロール値を正常に戻す効果も期待できます。さらに体内の細胞を活性化させる機能もあるため、「むくみ」「息切れ」などにも効果的です。
・カロテン
カロテンは酸化から体内の器官を守ってくれる働き(抗酸化作用)があり、老化防止に繋がります。アンチエイジングの大敵は「体の酸化」と言われていますので、これは嬉しい作用ですね。またカロテンは、血液をサラサラにする効果も合わせ持っていますので、美容と健康に欠かせない栄養素だと言えるでしょう。

 

ドウです、今まで美味しいからと食べていたカニに、こんな思わぬ効果があったなんて知ってました?
カニは、高タンパクでありながら低カロリーの健康食。体のバランスを整えてくれる、非常に優れたダイエット食でもあると言えますね。
プリプリでジューシーな美味しいカニを食べると、同時に健康・ダイエット効果もあるなんて、素敵だと思いませんか?

 

カニをお鍋にして食べると、野菜も同時に大量にとることもでき、尚ヘルシーです。またカニは少量でも味わいが濃厚なため、サラダに少し入れるだけでも、贅沢な気分で健康的なダイエットができますね。

 

その時期の旬の味覚を味わうのが、古くからの健康法の一つと言われていますが、食材の旬は自然の摂理において、最も栄養価の高くなる時期にあたるとのこと。
これからの冬シーズン、旬のカニを通販を通じて賢く安く手に入れ、健康的に過ごしましょう。

 

関連記事

メニュー

コラム

 

Copyright 【カニ通販】おすすめ!ランキング All Rights Reserved.